ここに住む。第2回移住プロジェクト

土地を探し、山里のここを選び、住む。上棟の日がやってきた。

私達を訪ねて来られたのは、2年前、迷いつつもたどりついた場所、住むと決めたのは、萩野の山里。地主さんから、土地を譲って頂き、草刈りをして畑づくりをはじめる。これから果樹を植えて、育てることも、ここでかなえたいことのひとつ。昨年は萩野のトンカン木工塾に通い、楽しい仲間もできた、今年はトンカンこどもの森ワークショップや、敷地の近くの、田んぼプロジェクトにも参加、地域の方と一緒に醤油づくりもしている。今、この萩野の里にやさしく迎えられ、いよいよ上棟式の日、、、ふたりの笑顔が輝いていた。

私達と出会って、これからの暮らしを話し合っていた頃、

敷地の一角に畑、野菜づくり。

上棟式がはじまる、その突然の雨に、びっくり、、、

第2回移住プロジェクトのこの土地は、里の暮らしを想いえがく、隣人となるご家族を待っています。


山里に土地を探されている方へ、里の暮らし、広いこの土地の詳しい質問は、こちらからどうぞ

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    PAGE TOP