実践無料講座/土地探しと暮らしのばづくり。(~5月末まで)

やまざとに住む

里びと案内人からの土地探しに役立つお話しと、暮しのばづくりを提案 

実践無料講座 募集中(~5月末まで)

山里に住む、計画。
土地探し
のポイント講座を募集します。

コロナ対策 : 訪問は、一日一家族 (こども と) 
※要予約無料 am9:00 ~ 12:00  場所 〒444-2407 豊田市桑田和町森脇 2 – 6

講座その1     知っておきたい山里のこと。 
知る。     (予算計画・インフラ・安全な土地・山里暮らし)

講座その2   自分たちの家と庭、構想計画、暮らしを描いてみる。
伝えあう。    (家と庭の希望をまとめたスケッチ展開)

講座その3   土地探しのポイント・土地の見方  敷地での体験   
想い描く。    (実際の土地に立ち、暮らしの構想と広さをイメージする。)

希望の講座を選んでください。(3講座すべてを選択可)

申込み   ① 電話で予約  080 – 2659 – 4977
      ② メールで予約 my-house@asuke.aitai.ne.jp
③ ホームページから https://sumu-house.com/インフォメーションページ
           https://y-sima.com/ インフォメーションページ

※ 「里に住む土地を探す」を実践したい方を対象としています。
※ 古民家探しは、今回のテーマ対象ではありません。
※ 希望者は、返信メールの申込みカレンダーで希望日を選択します。
※ 土地の物件・仲介は、行っていません。

住む絵を描く。

受講家族とともに、考え、計画のアドバイスをします。

家は、ローコストに小さくてよい、
必要充分を求め、自らの手で創りだす喜び、
里の自然を身近に、ワンダーランドの時間を育む。

移り住む家と暮らしの想いを描きます。実現可能な暮らしを提案します。

私たちのこれまでの経験と、実践をふまえた計画提案の絵は、実現へ踏みだす期待とその一歩を伝えます。

想いを伝えあい、つなぎ、出会うために私たちは、絵を描きます。

山里に住むことを考えたら、

その手がかりをみつける講座です。

実際の土地に立ち、暮らしの構想をイメージします。

講座の案内web冊子をご覧ください。

山里にに移り住む家。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP